STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

2018-01-18から1日間の記事一覧

悲報 中華CNCちゃん 逝く

以前に記事にしたCNCのエンドストップについて最新情報です。 nyokkirokki.hatenablog.com 中華CNCボードには、実はエンドストップ機能があります。 それはA0という端子を使います。 そこに以前、購入したオムロンのマイクロスイッチを使います。 オムロンの…

記事スタイルとチタンマフラー

最近記事書いて無いのう・・・ 自分は記事を書くときと書かない時の差がとてつもなくひどい・・・ 書くときはまとめて3記事ぐらいかくし、書かない時は1,2週間書かないこともざらです。 今度からはちゃんと書く予定ですよ! あと、記事にもっと専門性を持た…

iPhone 6 が遅いんご バッテリー交換するんごwww 結果、液晶破壊ww

いや~App〇e、ファッ〇!!!!!!!! 何で切れてるかって? だって、バッテリーが劣化してるiPhoneはソフトウェア的に速度を落としてることをアップ〇が認めましたり。 今まで信用していたのに・・・まぁといってもiPhone6自体も結構前のものなんでスペ…

あけおめ、A/Fセンサー、ことよろ、空燃比

あけおめ、ことよろです。 えっ? なにって? あけおめ=あけましておめでとうございます。 ことよろ=今年もよろしくお願いします。 それはいいとして、去年ですね武川のA/F計をぶっ壊したわけですが・・・ nyokkirokki.hatenablog.com 打開策?というより…