STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

NSR1のメーターギヤのカラー化

先日、WebikeでNSR50のメーターギアをカラーに変更できるものを購入しました。

 

なぜ購入したかというと、メーターギアによる多少の摩擦をなくすほかにも、フロントタイヤを外すと、メーターギアが落ちてばらばらになり、毎回グリスアップするという面倒な事態を避けるためです。

 

交換はほんの数分でできました。

f:id:nyokkirokki:20210106222146j:plain



f:id:nyokkirokki:20210106222202j:plain



 

なぜかブルーのカラーだけが安かったのですが、おそらく?見栄えがよくないからですかね?

ブルーはなんだかめだたないような?車体と合わないような?

自分はメーターギアがなくなればなんでもよかったので助かりました。

f:id:nyokkirokki:20210106222215j:plain