STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

ハゲます?強アルカリ性 手がぬるぬる、サンエスK-1

おととし?あたりに買った実験用エンジンがあるのですが・・・

 

こんな感じで室内でばらばらにして仕組みをあ~なるほどなぁと遊びつつ、学んでいたわけです。

f:id:nyokkirokki:20210106224856j:plain



f:id:nyokkirokki:20210106224913j:plain



f:id:nyokkirokki:20210106224925j:plain



 

 

しかし、室内でのエンジン分解は汚い!

 

 

そんなことはわかってる!

しかし場所がない笑

 

 

今回も遊び半分、ギア回りの仕組みを再確認するためばらしていたのですが・・・

カーボンがひどかったり、汚れがすごいんですよね

 

そんな時には、たたたったったら~(ドラえもんの効果音)

サンエスK-1

 

こいつを使うと、カーボンやらが落ちるとか!?

 

ほんとかよ~

↑ほんとです!!

 

 

というか以前はこれを油汚れの手洗い用として使っていたのですが笑

 

手の皮膚が溶けて??ぬるぬるでした笑

 

みなさんもぜひ笑

 

 

肝心の汚れですが、ビフォーを撮り忘れてしましましたがこんな感じできれいになります!

f:id:nyokkirokki:20210106224945j:plain



 

ね!ね!きれいでしょ笑

少しは残ってますが、あとで手でこすったらぬるぬると取れました。

 

ちなみにピストなんかもこの通り。

f:id:nyokkirokki:20210106224958j:plain