STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

エンドミル 太すぎる事件

さてさて前にも紹介した中華CNCちゃんですが・・・

 

自分が悪いのか?(多分自分が悪いんだと思います)うまく銅を削ってくれないんですよね・・・

それとHeightマップが正常に機能しているのかよくわからないんですわ

 

f:id:nyokkirokki:20210107013406j:plain



 

こんな感じなんですが、左はテストです。

右側がその切削後なんですが、銅が残っているのがありますよね。

これダメなんです。

ちゃんと削れていないと導通してしまって、見た目は分かれているように見えますが実際はくっついてます。

 

この記事を書いている時に気づいた・・・

これ感光基板だから普通のPCB基板より少し厚みがあるんだった・・・