いやーR1級になると膝をするのがやっとというレベルなんですよね。。。
タイヤもこんなちょっとしか使えないへなちょこ
これはフロント
なんだか600RRのほうが乗りやすいんですよね(正立のやつ)
そんなこんなで適当にサスのセッティングをいじったら即「沼」なんですよね・・・
そんなわけで今回はスタンダードに戻す方法を教えちゃいます笑
参考にしたのはサービスマニュアルです。
まずはフロントフォークから
フロントフォークはイニシャルアジャスターに赤いアルミの調整用のレバーがついているものがプリロード
その内側にあるのが圧縮(左)と減衰(右)のダンピングです。
まずプリロードは時計回りで硬く、反時計回りでやわらかくなります。
プリロードを回すと写真にあるような線があります。
一本目の線が値1です。
2本目が値2です。
最大値は5、最小値は0です。
なのでこの写真は値2.4ぐらいでしょうか。
重要な初期値は値2になります。(左右とも初期値は値2です。)
続いてダンピングですが、時計回りに回すと圧縮と減衰が強くなります。
まずは圧縮(左)から
まずは反時計回りに回して一番圧縮が弱くなるようにします。
回す際、カチカチと動くのでわかりやすいと思います。
この時の値が1です。
そこから時計回りに回していきます。
純正値は20です。(つまりは20カチカチです。)
続いて、減衰の純正値は12です。
圧縮も減衰も最小値は1、最大値は25です。
リアサスはひまがあったら紹介します。