STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

自作キャブレターパッキン挑戦中・・・

絶版車とかキャブのパッキンどうするんですかね??

そんで調べてみると、作ってる人もいるんですね!

 

そんなかんだで、最終的に作っちゃった人↓

nyokkirokki.hatenablog.com

 

 

 

 

そうか自作か~←面白そう!

 

そんなわけで作ってみようとなったわけなんですが・・・

 

作ってる人のブログとか見ると、手作業でカッターでカットなんですよね・・・

たしかに精度はそこまで必要ない場所なので手作業でもいいんですが、自分にはチートアイテムのCNCフライスがあるわけでして・・・

 

なんとかしてこんな感じでノギスと感覚で図面を作っていっているのですが!

f:id:nyokkirokki:20210106231638j:plain



これが作ってみた図面↓

f:id:nyokkirokki:20210106231651p:plain



 

 

 

実際にテストとして3Dプリンターで出力してはめ込んでみると、意外と難しいんですわ

そんなわけでJW_cadで詰めていこうかと・・・

うまくできたりしたら再度、記事を書きますね!

f:id:nyokkirokki:20210106231700j:plain