STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

Bazzazのキャリブレーション ←これ結構大変

Bazzazは自分が使っているサブコンのメーカーですが、取り付けてから使用する前にひとつやっておかなければいけないことがあります。

 

それが、キャリブレーションつまりは初期設定です。

 

具体的に何をするかというと、アクセル全開時にすればいいだけです!(エンジンをかけて)

 

はい、重要なのは下線部のエンジンをかけてというところにあります。

これはR1に限った話なのかもしれませんが、うちのYZF-R1のタイプはキーオンだけではアクセル開度の電圧を測定することができないんです笑

 

そのためエンジンをかけてアクセル全開にする必要があります。

結果⇒とてつもなくうるさいです。

 

自分は人里はなれた山奥でやったり、騒音出っ放しの工場の中でやらせていただきました。

 

一応参考値として載せておきます。(自分も測定するごとに値が変化します。)(しかも個体差少しあると思います。)

全閉時が0.74Vで全開時が1.76Vですかね。

f:id:nyokkirokki:20210107005532p:plain