STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

WR250X カスタムする

ぶらーと出かけたついでにWRにつけたらカッコがつくパーツを買ってきました。

 

左から、リアのスライダー、エンジンマウントスライダー、定番のバーパッド、定番のミラーに、定番のナックルガードであります。

 

リアのスライダーはアクスルシャフトに通すだけなのですぐつけられます。

 

こちらのエンジンマウントスライダーもねじをはずしてスライダーをはめるだけなので簡単です。

 

 

続いてナックルガードですが、純正だとグリップが貫通でないのと、スロットルボディーが中途半端に穴が開いているので、穴を開けます。(純正グリップは納車されたときから破けていたのでそのまま利用)

 

半田ごてで溶かしていきます~~

 

溶かしていくとこんな感じになりました。(このとき発生したガスを吸い込んだらとてつもなく鼻にツーンときました。あぁこれの強力版が毒ガスなのかと思いました笑)

 

そして取り付け完了。

取り付ける際にスロットルに干渉しないように調整しないとスロットルが重くなったり、戻らなくなります笑

 

そしてバーパッドもつけて完了!

 

ミラーを忘れていましたが、よーく見るとついてますよ笑

 

ではでは