STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

XR100のフロントフォークオーバーホール

ようやく、今日TOEICが終わった!

 

そんなかんだで、ようやくバイク整備ができるので以前から届いていた純正パーツを使って、XR100のフロントフォークをオーバーホールしたいと思います。

 

まずは、全体を浮かせてフォークを取り外しました。

f:id:nyokkirokki:20210107000308j:plain

f:id:nyokkirokki:20210107000316j:plain



 

 

そして、オイルがどれだけ汚くなっていたかというと・・・

f:id:nyokkirokki:20210107000332p:plain



 

 

うぎゃーーー

もはや腐ってるレベルで汚れていました。(アスファルトみたいな腐った匂いがしました笑)

f:id:nyokkirokki:20210107000345p:plain



 

 

そしてシール下のスペースには泥のような得体も知れない物体が堆積していました。

↓Before

f:id:nyokkirokki:20210107000359p:plain



↓After

f:id:nyokkirokki:20210107000414p:plain



 

 

いや〜、綺麗さっぱりして動きもだいぶ良くなるかと思います!楽しみですな〜

f:id:nyokkirokki:20210107000426j:plain



f:id:nyokkirokki:20210107000439j:plain



 

 

実はこれがメインじゃなくて、WRの方がメインなんだよね・・・

大変だ〜