STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

2017-09-21から1日間の記事一覧

中華CNCの導入

※追記 CNCで耐油のゴムシートを切り出してみました。 nyokkirokki.hatenablog.com 中華CNC ゴム切り出し 動作動画 中華CNCを購入しました。 購入したのはCNC3018です。 自分は5500Wレーザーセットで買ったのでお値段は約27000円ほどで、送料込みで約30000円…

NSR1の紹介

結構前の話になるのですが、NSR1(NSR50+エイプ)を入手しました。 年式としては前期型となります。 入手は2016年の4月頃です。 このNSR50はエイプエンジンが載っており4st化してあります。 主なスペック エンジン:エイプ50エンジン搭載エンジン自体:キタコSPL…

Lapcomのバックライト魔改造 完成

前回、ばらばらにして適当なLEDで動作検証したLapcom君でしたが、今回はようやく完成となります。 ただいろいろ問題がありましたので・・・ まず、Ledを今回あらたにこちらを購入しました。 秋月電子にバックライトにもってこいのLEDというかバックライト用…

Lapcom分解、バックライト改造への下ごしらえ

分解、改造等は自己責任でお願いします。 こんなものをアップしたらPERCULさんに怒られそう笑 バックライトをつけるにあって前回は基板上にLEDをはんだ付けするランドがあるのを確認しました。 そこで今回はその仕様をチェックしていきます。 まず、写真にあ…

記事の時差とLapcom

今日からブログを本格的に復活させたわけですが・・・失踪期間が3年ぐらいあるもんで、その間にいろんなことがあったんですよね・・・ そんなわけでこれからしばらくの間は投稿日近辺の出来事ではないことも多々アップしますのでご勘弁を!まあこれからは失…

ブログ移転のお知らせ

ブログを非常に前に開設したFC2ブログからこちらへ引っ越しをします。