STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

2017-09-27から1日間の記事一覧

そういえば今年もYZF-Rミーティングがありますね。一緒に行きませんか?

例年参加しているYZF-Rミーティングですが、今年も参加しようと思います! そこで このブログを恐らく見てくれただろうそこの人!! 一緒に行きませんか笑 ↓公式ページ YZF-R全国ミーティング 2017 ちなみにYZF-Rミーティングがなんだかよくわからない人のた…

Bazzaz Z Fi TC バザーズ クイックシフター 燃調 トラクションコントロール

結構前になるのですが、YZF-R1にBazzaz(ヨシムラ)のサブコンピュータ(サブコン)を取り付けたので、紹介します。 このサブコンはクイックシフター(↓詳細は別記事参照)、燃調、トラコンの3つをできてしまう優れものです。 といっても、トラコンはおまけ…

裏ペタ。ダメ。ゼッタイ。

こんなかんじで裏ペタをしていましたが、良くないです笑 (ナンバープレートは画像加工しています。) ちなみに、この状態で2年間ぐらい乗ってましたが特に青い制服のパンダの車のお兄さんには止められることはなかったです。 そんなわけで今回はちゃんとし…

NSR1のキャリパー取り付け

前回、オーバーホールしたキャリパーを装着していきます。 それで! ブレーキパッドを留めておく金具が毎回迷ってしまうんですよね~ てなわけで今回は写真に撮って、永久保存版としてこのブログに記しておきます。 オーバーホール後きれいになりました。 で…

NSR1のキャリパーオーバーホール

以前、埼玉のナップスにたまたま寄ったついでにNSR50用のキャリパーシールを買っていました。 なので今回はキャリパーをオーバーホールしたいと思います。 ちなみにですが、ナップスもライコランドも純正部品の値段は同じようですね。 今回は以前にこの動画…

NSR1のメーターギヤのカラー化

先日、WebikeでNSR50のメーターギアをカラーに変更できるものを購入しました。 なぜ購入したかというと、メーターギアによる多少の摩擦をなくすほかにも、フロントタイヤを外すと、メーターギアが落ちてばらばらになり、毎回グリスアップするという面倒な事…