STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。youtube一応やってます。www.youtube.com/user/tatsushi100

中華CNCの導入

※追記

CNCで耐油のゴムシートを切り出してみました。

nyokkirokki.hatenablog.com


中華CNC ゴム切り出し 動作動画

 

 

中華CNCを購入しました。

購入したのはCNC3018です。

自分は5500Wレーザーセットで買ったのでお値段は約27000円ほどで、送料込みで約30000円でした。

ja.aliexpress.com

f:id:nyokkirokki:20170921114306p:plain

 

 

 

CNCブロガーで有名な方たちもこの前作のCNC2418を購入しているので後継機なので安心して購入できます。また前作との違いは加工範囲の違いぐらいかと思います。

f:id:nyokkirokki:20170921114552j:plain

 

 

購入してから1週間ぐらい?発送されてから3日ほどで到着しました。

このサイトはよく利用するのですが、驚きの速さでした。

本体は組み立ててないので自分で組み立てる必要があります。

 

 

 

組み立て方はデータとしてminiDVDに入ってるのですが、正直難しいです。

組み立てには2時間ぐらいかかってしまったきがします。

 

ヤマハのロゴをレーザー加工してみましたがなかなか良い精度です。

ただ問題は、各軸に上限スイッチがついてないことです。

これがないと加工範囲外に移動してしまうと、最悪こわれます。

これについては対策を考えたいと思います。