STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

中華CNCの下敷きはこれでいいかな?

以前に購入した中華CNCですが、なかなかくせものです。

 

ただ基盤を削ったり、やわらかい金属であれば加工可能みたいです。

f:id:nyokkirokki:20210107013853j:plain

 

基盤を削ることができたので、基盤に穴をあけたいなと思っていたのですが、基盤の下がCNCの土台なんですよね。

 

そんなわけで、下敷きにできるものを考えてみました。

 

候補としては

・ちょっと厚いまな板

・木材

 

まな板を100円ショップで探したのですが、最近のまな板って結構薄いタイプが主流なんですね笑

 

そんなわけでMDF財の10mmを買ってきました。

f:id:nyokkirokki:20210107013906j:plain

 

 

それをちょうどいい大きさに切って取り付けてみました。

f:id:nyokkirokki:20210107013921j:plain

 

そのうち加工してますね~