STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

流行りの3Dプリンターで作っては遊んでみる

最近3Dプリンターで何かを作るのにはまってるんですよね!

 

そんなわけで不便なものとか壊れたものがあったらつくっちゃえーというノリでいろんなものを作ってます。

 

たとえばこの一見何に使うのかわからんドーナッツは

f:id:nyokkirokki:20210106231414j:plain



 

 

ペットボトルっぽいものを挟んで~

f:id:nyokkirokki:20210106231426j:plain



 

NSR50のキャッチタンクステーとして使ってます。

f:id:nyokkirokki:20210106231440j:plain



 

 

あとは、このねじのような物体~

f:id:nyokkirokki:20210106231454j:plain



 

これはキャブのアイドルスクリューを回しやすくするための取っ手でした~

f:id:nyokkirokki:20210106231506j:plain



f:id:nyokkirokki:20210106231518j:plain



 

純正と比べるとサイズアップするのでこの時期の手袋をしていても簡単に調整をすることができます!