STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

記事スタイルとチタンマフラー

最近記事書いて無いのう・・・

 

自分は記事を書くときと書かない時の差がとてつもなくひどい・・・

書くときはまとめて3記事ぐらいかくし、書かない時は1,2週間書かないこともざらです。

 

今度からはちゃんと書く予定ですよ!

あと、記事にもっと専門性を持たせたいです。これからは個人的な感想ブログではなく、報告書チックなブログを作成したいと思ってます!(専門的な内容のブログだけね)

 

 

今日はR1のマフラーが汚かったので磨いた話です!

自分が乗っているYZF-R1逆輸入車なので国内仕様車と大きく違う点があります。

いろいろありますが、マフラーの素材が違います。

国内仕様車はステンレスに対して

逆輸入車はチタンです!

いや~チタンは軽いし、しかもとても硬いので傷がつかないんですよ~~

ただね、せっかく青きらびやかな光を放つチタンが、汚れてるんですよ泣

いつか磨こうかな~と思いつつ、ずっと放置でした!

今日は、真鍮ブラシとピカールで磨いてみました。

 

↓磨く前

f:id:nyokkirokki:20210107004634j:plain



 

↓磨いた後

f:id:nyokkirokki:20210107004654j:plain



 

 

結果➟あまり変わらなかった泣

 

↓ちなみにアクラ様のチタンの焼け色

f:id:nyokkirokki:20210107004709j:plain