STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

YZF-R1ってワイヤーインジェクター使えない

なんだかんだ、R1は結構乗ってます、今年で3年目かな?

 

いままで特にメンテナンスすることもなく過ごせちゃうのが日本車のすごいところ。

某イタリアメーカーのバイクはいろいろとね・・・

 

そんなわけで今日は日ごろの感謝をこめてワイヤーのグリスアップをしますよ~

 

まずはクラッチに油を注します~

ワイヤーインジェクターと今話題のベルハンマーを使いました!

f:id:nyokkirokki:20210107005249j:plain



 

このタイプはクラッチホルダーを外さなくていいので楽です!

f:id:nyokkirokki:20210107005302j:plain



 

 

続いて、スロットル側!

2本引きなので2本とも油を注しますよ。

f:id:nyokkirokki:20210107005318j:plain



 

 

ちなみにスロットル部はねじの大きさが違うので注意。

ねじの大きさはこのような感じです。

スロットルボディー側もねじの大きさは見た感じどっちがどっちかわかりますよね?

f:id:nyokkirokki:20210107005330j:plain



 

 

それで外してみると、こんな感じ!

あれ、これワイヤーインジェクター使えないやつや!!

というか、最近のバイクはほとんど使えないよね??

f:id:nyokkirokki:20210107005352j:plain



 

結局頑張って、スプレーの先を差し込んで注油しましたとさ。