STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

レシート印刷機 サーマルプリンター買ってみた

中華商品大好きなニョッキーです。

 

今回もまたまた中華商品を買ってみました!

レシートプリンター、通称サーマルプリンターです!

型番はZJ-5890Kでした。

コンビニとかでレシートを印刷しているあれです(これはそれ単体です。)

 

 

インストールまでが日本のサイトではあまりみかけなかったので一応載っけておきます。

言語は英語を選択します。(日本語がないので)

 

Nextをクリック

 

同意のaccseptを押して次へ

 

インストールする場所の選択、このままでいいでしょう。

 

そしてインストール

 

成功するとこんな画面になります。ここまプリンターをUSBポートに接続して、接続したポートを選択するのですが、結局どのポートを選択しても意味がないことがわかりました。

適当に選択したらBegin Setupで完了!

その後、ドライバーをインストールしますか?という画面が出てくるので信頼するだかインストールするだかのボタンをクリック。

 

印刷してみるとこんな感じです。

撮った写真とかをこんな風に印刷して、ノートに貼り付けたりするとおしゃれですね。

下の画像はだいぶぼやけてますが、コントラストなどを調整すると結構きれいに印刷できます。

 

もちろんサーマルプリンターなので印刷にインクは必要ありません!

紙代だけで印刷できるからコスパ最強ですね!!