STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

WR250X納車! ヤマハ2大巨頭そろえてしまった ドラゴンボールかな??

今日は快晴ぐらいに天気がよく、気温はあまりあがりませんでしたが、ここ最近の気温よりは上がり、日差しも出たおかげで雪がだいぶ溶けました~

 

そんなわけで、WRを取って来ました~

そんで、お店の人に見送られながら帰るわけですが!

エンストwしちゃいまして←ちょっと、てんぱった笑

f:id:nyokkirokki:20210106215045j:plain



 

超超速攻インプレッション!

その1. 低速トルクなさすぎてびっくり仰天!

乗り出して最初にわかった、えっ?低速トルクどした笑

以前Dトラに乗らせてもらっていた私は、「さすがオフ車、クラッチミートだけで発進できるよ~」

これはハイスペックなWRならパワフルなんだろうな~と思っていたのでびっくりでした!

 

その2. ほんとにこれ単気筒??

これはどういう意味かというと、レスポンスです。

音を聞けば単気筒とわかりますが、レスポンスがとんでもない。さすがインジェクションそして、チタンバルブだなと、これなら低速トルクがないのもうなずけます。

さすが高回転型エンジン

 

その3. 意外とシート高は・・・

シート高が高いのは知ってたんですが、やっぱり高いですね。

しかも逆輸入車なので高い高い、あとで写真を載せますが、両足のつま先がぎりぎり接してるかしてないかぐらいでした。

ですが思っていたよりは低かったです。

自分の想像では片足のつま先程度を想像してました笑

 

 

そうして我が家にはヤマハの2大巨頭がそろいましたとさ。

しかし、悲しいことに保険です。

任意保険は1台しかカバーできないので、こんどからはWRとともにすごしていくしかないですね・・・悲しい。

f:id:nyokkirokki:20210106215100j:plain