STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

WR250X 実燃費検証

海見たい!ってことで茨城の某所に行ってきました。

往復約440kmの旅でした。(片道5時間かかります←下道で行きました。)

 

f:id:nyokkirokki:20210106215210j:plain



 

 

燃費ですが、行きは203.9kmで給油しました。

f:id:nyokkirokki:20210106215258j:plain





 

ちなみにランプ点灯から24.3km走りました。

f:id:nyokkirokki:20210106215310j:plain



 

気になる燃費は!

給油量5.79Lだったので・・・

なんと、約35.22km/L

ネットを見ると20台から30ぐらいとあったので驚き!

 

 

帰りは191.0km地点で給油

f:id:nyokkirokki:20210106215344j:plain



 

ランプ点灯から25.5km走りました。

f:id:nyokkirokki:20210106215357j:plain



 

給油量は5.91Lなので

なんと、32.32km/L

 

帰りは飛ばす人が多かったのでこんなもんですかね!

にしても燃費いいなぁ

R1だと12~15km/Lなので2倍以上ですね。