まあ最近納車された私のWR250Xですが、納車当日こんなことがありました。
主「きました~」
店員「あっ、どうも~、主さん申し訳ないのですが・・・」
主「!?」
店員「あのWRを洗車してたらタンクキャップが割れちゃいまして・・・」
主「!!?・・・というと?」
店員「↓写真のようになっちゃいまして・・・」
主 一瞬、あぁまあいいですよっていいそうになる主
店員「車体価格の値引きと部品代持ちますんで・・・」
主 えっ逆にありがたいわ!
という流れで、後日部品が着たら交換してもらうことに。
ちなみに値引きと部品代、しめて約14000円
これは強い。
ちなみに、新しいシリンダーと鍵ももらっちゃいました。
そして・・・
以前にHIDキットをつけている時、
主「あれなんかクーラント、オレンジっぽいな??オレンジのクーラントなんてあったっけ?」
そんなことを思っていた・・・
それで今日見てみたら・・・
うぁぁ~~~~
水が腐ってるよぉぉ!!!
↓これオイルじゃないですよ!?
ちなみに・・・リザーブ内は・・・
うぁぁ~~~コーヒーが入ってるンゴ
結局、水道水を何回か回して、新品のちゃんとしたクーラント水を入れておきました。
余談ですが・・・
腐った水って甘いにおいがするんですね、これは初めての体験です。
さらに、バイクはバ〇ク王で買いましたが、バ〇ク王が委託した整備は〇っぷすがやってくれたそうですよ・・・
自分で言うのもなんですが、人のやったことに対して怒ることは結構しないタイプです。
要するに甘々なんですよ、タンクキャップが割れた時もまぁいいかと思ってましたし←これはちょっと違うか笑
クレームを言うのが恥ずかしいタイプです。
今回のケースも値引きしてくれたからぜんぜんいいやという感じです笑
でもみななさんはバイクを買うとき、買った後ちゃんと見たほうがいいですよ!