STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

おいバ〇ク王(〇っぷす)どんな仕事してんだ笑

まあ最近納車された私のWR250Xですが、納車当日こんなことがありました。

 

主「きました~」

店員「あっ、どうも~、主さん申し訳ないのですが・・・」

主「!?」

店員「あのWRを洗車してたらタンクキャップが割れちゃいまして・・・」

主「!!?・・・というと?」

店員「↓写真のようになっちゃいまして・・・」

主 一瞬、あぁまあいいですよっていいそうになる主

店員「車体価格の値引きと部品代持ちますんで・・・」

主 えっ逆にありがたいわ!

 

という流れで、後日部品が着たら交換してもらうことに。

ちなみに値引きと部品代、しめて約14000円

これは強い。

 

ちなみに、新しいシリンダーと鍵ももらっちゃいました。

f:id:nyokkirokki:20210106220654j:plain



 

そして・・・

以前にHIDキットをつけている時、

主「あれなんかクーラント、オレンジっぽいな??オレンジのクーラントなんてあったっけ?」

そんなことを思っていた・・・

 

 

 

それで今日見てみたら・・・

うぁぁ~~~~

水が腐ってるよぉぉ!!!

f:id:nyokkirokki:20210106220710j:plain



 

↓これオイルじゃないですよ!?

f:id:nyokkirokki:20210106220724j:plain



 

 

ちなみに・・・リザーブ内は・・・

f:id:nyokkirokki:20210106220738j:plain



 

うぁぁ~~~コーヒーが入ってるンゴ

f:id:nyokkirokki:20210106220753j:plain



 

結局、水道水を何回か回して、新品のちゃんとしたクーラント水を入れておきました。

f:id:nyokkirokki:20210106220807j:plain



 

余談ですが・・・

腐った水って甘いにおいがするんですね、これは初めての体験です。

さらに、バイクはバ〇ク王で買いましたが、バ〇ク王が委託した整備は〇っぷすがやってくれたそうですよ・・・

 

自分で言うのもなんですが、人のやったことに対して怒ることは結構しないタイプです。

要するに甘々なんですよ、タンクキャップが割れた時もまぁいいかと思ってましたし←これはちょっと違うか笑

クレームを言うのが恥ずかしいタイプです。

 

今回のケースも値引きしてくれたからぜんぜんいいやという感じです笑

 

でもみななさんはバイクを買うとき、買った後ちゃんと見たほうがいいですよ!