STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

やばいブログを忘れてた WR250Xウィリーバー修正編

お久しぶりです?

ブログのことがすぽっと頭から抜けていました・・・

 

今回はウィリーバーを修正したいと思います。

えっ!?修正ってどうゆこと???

まず、以前につけたウィリーバーですが

nyokkirokki.hatenablog.com

 

このウィリーバーがクセモノで・・・

f:id:nyokkirokki:20210106212755j:plain

こんな感じで足をバーに乗っけてウィリーをするのですが、バーに足を乗せるとフェンダーとバーで靴が挟まりぬけません!!

これで一回、パニックになりました笑

 

そんなわけで今回は溶接名人の友人に頼んで延長してもらいました!

 

まずはウィリーバーを途中で切っちゃいます~

そのあとホームセンターで買ってきた鋼材を適度に切って、仮付けします。

f:id:nyokkirokki:20210106221003j:plain



 

仮付けしてみたらこんな感じ・・・

ちょっと族車ぽくなってしまったので、却下でもうちょっと切って角度を落とします。

f:id:nyokkirokki:20210106221019j:plain

 




 

いい角度、長さになったので本付けしてもらいグラインダーで溶接面をきれいにします。

f:id:nyokkirokki:20210106221033j:plain



 

するとこんな感じで今度は足を挟まずにウィリーができそうです!!

ありがとう!

f:id:nyokkirokki:20210106221047j:plain