STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

XR100 自作キャリア&自作ウィリーバー 格安ですよ!

まあ実はすでにXRは完成しててですね・・・

XRについてはこちらの記事を参考にしてください。

nyokkirokki.hatenablog.com

 

実は来週に本州最北端の旅をすることになったので、XR100にリアキャリアをつけなくてはいけなくなりまして・・・

ヤフオクやらアマゾンで専用品が出てるんですけど、5000円以上するんですよね。

 

格安が文句のXRに6000円ほどする高級キャリアなんてつけるわけにはいかないので、自作することにしました。

 

意外とネットを調べてもキャリアを自作してる人は少ない???んですかね??

 

 

材料はこちら!

上のパイプは気にしないでくささい。

・ユニバーサルメタルステー?の2m(ホームセンターで1400円ほど)

↑折曲がってるのはバイクで運ぶ再にコンパクトにするためです。

f:id:nyokkirokki:20210106235918j:plain



 

以上!(笑)

(のこぎりは持ってたのですが、貧弱だったので丈夫そうなのを買ってみました)

 

 

 

後は、適度に切ってネジで締めるだけ!

↓これは左側

 

f:id:nyokkirokki:20210106235934j:plain



 

↓これは右側

f:id:nyokkirokki:20210106235948j:plain



 

 

↓ステーがぴったし余ったのでウィリーバーにしちゃいました(笑)

f:id:nyokkirokki:20210107000004j:plain



 

ちなみにシートを取るときはこんな風にしてあけないとです泣

f:id:nyokkirokki:20210107000020j:plain