STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

ニキシー管(エルフィン管)の点灯 ダイバージェンスメーター

まだまだ試作段階ですが、とりあえずニキシー管エルフィン管)を光らせてみました。

 

だいたい170Vを印加して10kΩの抵抗を入れました。

 

5Vから昇圧回路で170Vぐらいにしました。

 

今のところの計画だと、GPSから時刻信号をとってきておまけでダイバージェンスメーターをつけたいと思っています。

 

メーカーのコンポーネントや回路丸パクリではなく、1から設計して作ってみたいと思います。

回路設計は問題なさそうだけど、プログラムがなぁ・・・

 

f:id:nyokkirokki:20201115030019j:plain