STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

秋月電子八潮店までサイクリングに行ってきました。

土曜日の昨日に、秋月電子八潮店までサイクリングと称していってきまいた。

目黒区に住んでいるので片道35kmぐらいです。(2時間ちょっと)

 

それで、秋葉原店の方が近いのになぜ言ったかというと・・・

 

セールス品があるからです!(まあジャンク品ですが)

 

それで今回買ってきたものは

・お楽しみ袋(コンデンサ .ver)×2個・・・1つ500円

・片面基板Cタイプ(塗装ムラあり)100枚・・・50枚で1000円

・ジャンクガチャガチャ×2・・・1回100円

・トラスコボックスガチャガチャ・・・1回400円

 

電子部品は基本的にaliexpressで買うのが安くていいのですが、コンデンサ(日本製)やら秋月オリジナルの基盤は買えないので、それは秋月でかいますね~

 

お楽しみ袋のコンデンサニチコン製です!(ルビコンもあるけど)日本製のコンデンサは助かります~

さらに、Cタイプ基板が塗装ムラがあるとかで格安!助かります!

これがあるから八潮店は最高!

f:id:nyokkirokki:20201115024835j:plain

f:id:nyokkirokki:20201115024845j:plain

 

これはトラスコのミニチュアサイズガチャガチャ!プロテクターツールケースが欲しかったので最高!(色は緑がよかったな笑)

f:id:nyokkirokki:20201115024856j:plain

 

結構再現性高くてすごいです笑

f:id:nyokkirokki:20201115024904j:plain

f:id:nyokkirokki:20201115024916j:plain