STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

4Kがきたか DELL S2721QS購入

4K動画って4Kディスプレイで見たらどうなるんだろうって思ってたんですよね。

 

そんなわけで買ってしまいました!

 

それで今のPC環境がこんなんになってしまった笑(なんか中二病くさくてすいません)

f:id:nyokkirokki:20210201233053j:plain

快適の4画面仕様です~

これがあると作業やらゲームがはかどるんですよね~笑

 

 

ちなみに、ディスプレイはモニターアームにくっついてます。

アマゾンで売ってたり、僕が以前ドスパラ上海問屋でかったやつもポールの外径が35cmだったかな?のやつで共通なので3画面用と縦に2画面用のポールで4 画面化しています。

 

それで問題の4Kが一番上のやつですね。

下の三つはFullJHDなので1920×1080ですね、それで4Kは文字通り、FullHDが四つなので2×2のように配置したようになるので、解像度は3840×2160ですね。

 

いや、上の写真見てもわかるように、上の4Kディスプレイだけ表示されるページがやけに多い。

 

これはFullHDと4K比較、ディスプレイの色合いが違うのはごめんなさい。

遠目では目が悪いのかあまりわからない?でも遠くでもじっと眺めると綺麗です。

f:id:nyokkirokki:20210201233857j:plain

 

↓これはFullHD、上の写真の真ん中の下の方の交差点部分をiPhoneで撮影

f:id:nyokkirokki:20210201233905j:plain

 

 

↓これが4KディスプレイのFullHDと同じ交差点をiPhoneで撮影

f:id:nyokkirokki:20210201233916j:plain

 

 

FullHDは結構粒が見えますが、4Kは粒がほとんど見えず!

まあまだ4Kコンテンツは発展途上ですけどね