STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

NSR1圧縮圧力測定とDトラ

アマゾンで事前に買ってあったエンジンのコンプレッションゲージを使うときがやってきた。

 

そもそも何で買ってあったかというと、NSR1のキックが軽くなってきてるなと感じてたんです。

そこで以前、ピストンとピストンリングを交換したもののあまり変わらず、どのぐらい圧縮圧力があるのか測定したかったので購入してみました。

 

それで結果は・・・ 

 

7.7kg/cm^2

ただこれはゲージとの密着があまり取れてなかったので再計測・・・

f:id:nyokkirokki:20210106233359j:plain





 

 

その結果。8.2kg/cm^2

自分が考える正常値は悪くても10kgぐらい、11~13kgぐらいあるとよかったんですけどね・・・

おわた

f:id:nyokkirokki:20210106233410j:plain



 

アイドリング不調などあるので、バルブ周りがとても怪しいです。

そのうち開けますよ・・・

 

 

で、これDトラですよ~

めちゃくちゃ面白いんですよね!

まあ写真からこの仕様が十分にわかるとおもいますけどw

f:id:nyokkirokki:20210106233423j:plain