STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中華CNCで基板を削ってみた

Kicadでパターンを作って(ちなみにこれは自作3Dプリンターのステッピングモーター駆動回路) 何回か削ってみて右が第一回、左が第二回、真ん中が完成品 穴はCNCとコントローラーで自力で開けていきましたw 穴を開け終わったらこんな感じ 部品実装後はこんな…

院試に向けての勉強履歴 (思い出保存用)

-----1月----- 学部4年次の1月ごろからTOEICや院試の勉強を始める、確か数学を中心にやっていたはず。 参考書は高専時代の教科書やら明解演習という問題集的な問題をひたすら解いていた。 まだ院試の意識が薄かったので、テスラコイルを作って遊んだり、バイ…

横浜国立大学 大学院入試の情報とか?

大学院受験に関するQ&Aもまとめてみました。 nyokkirokki.hatenablog.com ネットをみていると横国の院試の情報が結構少ないように感じたので、ちょっと描いてみようかと思います。 受験&結果発表も終わり安心したので、忘れないうちに書いておこうと思い書い…

トランス、レギュレータ式 安定化電源の自作

人生初のトランス式、レギュレータ安定化電源を作ってみました。 と言ってもテスラコイルやらなんかに比べれば、電子工作入門向けといった感じのものです。 しかも安定化電源自体はキットをしようというオサボリ仕様 まあこのキットが問題がありましたがね・…