STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

2022-01-01から1年間の記事一覧

約5000円であの34401Aを入手&修理した話

先日ヤフオクを徘徊していたら、34401Aが破格の1円スタートからの現在値段が5000円ぐらいだったので、適当に入札しておいたら落札できていました!! と、落札したのもつかの間、そういえば商品画像がなんかおかしかったような?? ↓商品画像 なんか、表示画…

アマチュア無線の次は危険物取扱その次は・・・個人メモ

この間、アマチュア無線4級の免許取りにいきましたが、今度はガソリンスタンドやらで重宝?される危険物取扱乙4種の試験をうけてきました。←合格でした。 なんか、最近国家資格を取るのが趣味のような?ちょっと楽しくなってきましたw というわけで次ぎ取る…

外部大学院受験いろは? なんか昔気になってたことまとめてみた

先月まで大学院生でしたが、ついに社会人・・・いや楽すぎる!!! 大学院生から社会人になると最高!って人結構いるんじゃないですかね。 最近横国の院試が伸びているので、先輩面してちょっと昔気になっていたことを自問自答したいと思います。 前に記事に…

ソーダ(重曹)ブラスト試してみた@KTM 350SX-Fのさび退治ならず

コンペモデルのKTM 350SX-Fをもらって以来、モトクロスで大活躍しているわけなんですが、このバイク半年間も雨ざらしになっていたこともあり、ボルト類がさびだらけです・・・ そんなわけで、今回サンドブラストといってみたかったんですがサンドブラストを…

LOVCAオイルとモトクロス

1月にKTM 350SX-Fのオイル交換とモトフィールド榛名へ行ってきましたが、先日も行ってきました。出発前にチェーンがさびさびだったので交換してからいきました。 日曜日で大体次の日は仕事の人が多いので、少ないかなと思い行ったのですがまさかの大勢いまし…

PC版 遊戯王デュエルリンクスのエラーについての解決方法

1か月ほど前に突然(ある予兆はあった後述)PC版の遊戯王デュエルリンクが開けなくなった。というより起動して落ちるということが起きた。(windows版) その時の画面がこれ↓ この画面が一瞬出た後は何も表示されない。 一応、公式のコナミに連絡してもスペッ…

あけましておめでとうございます。 モトフィールド榛名行ってきました。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年も去年と同じ日にモトクロスに出かけたわけですが、前回走った際にハンドガードがなかったのがちょっと気になったので今回はハンドガードを付けていきました。 (車体のオレンジがかすみ…