STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

LOVCAオイルとモトクロス

1月にKTM 350SX-Fのオイル交換とモトフィールド榛名へ行ってきましたが、先日も行ってきました。出発前にチェーンがさびさびだったので交換してからいきました。

f:id:nyokkirokki:20220318155004j:plain

 

日曜日で大体次の日は仕事の人が多いので、少ないかなと思い行ったのですがまさかの大勢いました。走ってた人は20人ぐらい?

f:id:nyokkirokki:20220318154829j:plain

f:id:nyokkirokki:20220318163628p:plain

テーブルで浮いてるのがわかる写真笑

 

 

 

帰った後にオイルを窓から見たら結構黒そう?だったのでまだ乗って2回目ですが、オイル交換してみることに!そこで次は何のオイルを入れようかと、ネットを漁っているとLOVCA(ラブカ)というメーカーのオイルが今熱いとのことで、ネットの評判もよかったので、思い切ってペール缶(20ℓ)買っちゃいました!しかも日本製!

f:id:nyokkirokki:20220318160502j:plain

 

硬さはKTMに合わせて10W-50にしてみました、一部のエンジンオイルはバイク(湿式クラッチ)対応品なのでバイクでも使えます!

色は、まあ普通のオイルですね、例の川崎オイルのように何か色が違うぐらいじゃないとわかりませんよね。

f:id:nyokkirokki:20220318160620j:plain

 

ちなみに2回モトクロスで遊んだ後のオイルはというと・・・

市販車なら交換しなくても大丈夫ぐらいの汚れでしたが、コンペモデルなので交換ですね。

f:id:nyokkirokki:20220318160736j:plain

 

 

また、WRのほうも前回のオイル交換から3年ほど経ってしまったので、ようやくですが交換です。

オイルの色はというと・・・

めちゃめちゃ真っ黒でした泣、やはり距離は乗ってなくても3年という月日と、WRに関してはめちゃめちゃ回すので笑、それもあってかKTM君より真っ黒でした。オイルフィルターも交換していなかったのでこの機に交換。

f:id:nyokkirokki:20220318160921j:plain

 

両方のオイル交換が終わったので記念撮影!

f:id:nyokkirokki:20220318161140j:plain

f:id:nyokkirokki:20220318161154j:plain

f:id:nyokkirokki:20220318161211j:plain

 

今週の日曜日にもまた別のモトクロスコースに行こうかと!