STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

あけおめ グロム手に入れたので色々整備しますか

グロムを手に入れてきました。

お値段なんと18万円の格安

 

群馬←→茨城を軽トラで輸送しました。

 

家に到着後、いろいろ整備をしてみることに

まずはオイル交換。

 

これは、ひどい・・・生コンクリートですかというような色笑

それもそのはず、これ現状販売なんですよね、現地でオイルフィラーキャップを外したらがっつり乳化してたのでありゃ~と思いました。

(これ、グロムの持病らしいですね。。。)

↓初回オイル抜き

 

なんだか、昔のWRの冷却水コーヒー事件を思い出しました笑

nyokkirokki.hatenablog.com

 

↓暖気&2回目オイル抜き

うーんちょっとオイル色っぽくなりましたね。

でも薄いコーヒー牛乳って感じ笑

 

 

↓暖気&3回目オイル抜き

3回目となるとオイルの上澄みのほうはだいぶ透明になりましたね、新品のオイルがもったいない。。。どっかのブログで乳化がおきたら別車種の廃オイルを使うと良いって言ってたのがよくわかりました。

 

 

 

ともあれ、ガスケットやらないので右側のクランクカバーは今度外してクラッチの状態確認と遠心オイルフィルターをきれいにしたいと思います。

 

 

最後にまた僕のガレージがカオスになってきました。

今年もよろしくお願いします。