STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

グロムを快適仕様へ 大量部品取り付け

今までサーキット走行やらエクストリーム改造をとことんやっていましたが、久しぶりに快適マシンにすべくグロムにいろいろ取り付けてみました。

 

まずは定番のブレーキ&クラッチレバー

調整機構がついているものの安物なのでガタガタ・・・

クラッチ側に関しては思ったより長かったので別途ショートレバー買おうかなと。

 

 

次にヘッドライト、純正はハロゲンで暗いのでLEDに変更。これで結構明るくなった~

 

 

 

次にハンドルブレースの取り付け、ハンドルの振動がすごいので、それの対策とスマホとUSB充電器をここにつけます~

このハンドルブレース探すの苦労しました、、というのもグロムのハンドル(ブレースをはめるところこの間隔)が小さいので、小さいハンドルブレースかつハンドルの上の方につけたくなかったので色々調整できるものを今回はチョイスしました。

 

そして、リアキャリアとフェンダーレス化へ

だいぶすっきりしますね~(右ウィンカーが純正マフラーにあたってしまう。。。といっても熱を持たないので溶けることはありませんでした。)

 

 

あとは、フロントとリアのウィンカーをLED化へ

 

 

ついでにブレーキフルード、チェーンとオイルと、オイルフィラーキャップがダメだったのでこれらを交換

 

ブレーキフルードは結構よごれてましたね~珍しい

 

チェーンも一部が錆びているので交換、安いので助かります。

 

 

オイルフィラーキャップはねじ山が終わってたので交換、なんかグロムのオイルフィラーキャップははまりにくいことで有名らしいですね。

 

ちなみにオイルは。。。依然として乳化ぎみ、まあ最初よりは全然ましですが。。。