STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

最近バイクに乗らなくなってしまった&グロム買うかも

前回ブログでタイヤ交換を報告して以来バイクに乗らず放置状態だったので久しぶりに乗ろうかと思い、セルを回そうとするもバッテリー上がり・・・

リチウムイオンを過信していました。。

 

1時間押しがけをやってみるもダメだったので

近くのガソリンスタンド(1.5km)まで押していくも、バッテリー充電設備がなく、泣く泣く次のガソリンスタンド(+1km)押してようやく充電できることに。。

朝の10時にバイクのエンジンをかけようとして、結局かかったのは午後2時。。。

1か月に1回ぐらいは乗らないとですね。。。

 

(その後、アマゾンでモバイルバッテリータイプのスターター買っておきました泣)

 

でも結局R1は最近乗らないということで実家にあるWRを自宅近辺においてあるR1と入れ替えることに。

 

いい眺めですなぁ

R1と同じ期間放置してあったのに、なんでWRのセルは回るんだ笑(やはりエンジンかけなくても消費電流が少ないのと、セルが軽いんですね)

1件目のガソリンスタンドで、わざわざ車でジャンパーしたのにR1のセルは回らず笑

重すぎる。

 

 

 

それで思ったんです、バイクが置いてあるのが自宅から電車で30ほど離れた倉庫なので、やはり自宅から遠いのは乗らなくなるなということで、最近グロムを買おうかと思っています。

なんかヤフオク見ていると20万円ぐらいで買えるので安くなったなぁと、おまけにミニサーキット行けそうだし、楽しそう!

(グロムのエンジンはなぜかもらったのでOHして保管してあるんですよね笑)