STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

キャブにプラスネジ使おうっていったやつ誰だよ 六角ネジ化編

前々から、キャブレターのフロー室のネジをプラスネジにしているのはなぜかと思っていた。

 

なぜかというと、セッティングのたびにネジが舐めるかもしれない恐怖に襲われていたからだ。

 

んで・・・

今回はやってしまいました・・・

f:id:nyokkirokki:20210106230705j:plain



 

 

そんなわけでステンレス製の六角ネジを購入してきました。

約250円

f:id:nyokkirokki:20210106230717j:plain



 

 

早速取り付け。

いや〜やっぱ六角の方がいいですな。

(ただ締め付けには注意、どっかの誰かさんみたいにネジが折れるかもw)

f:id:nyokkirokki:20210106230730j:plain