今回は久しぶりにNSRエイプ(NSR1と呼んでいる)のオイル交換&フィルター交換をしましたとさ。
見た目はボロボロだけど耐久マシン?風な外装にステッカーべたべた。
前回のオイル交換から3000km以上は走ってると思うんですよね?
メーターがLapcomなのでその辺がわからんのです。(lapcomは12V改造してあるのでキーオフして数時間後には設定データが飛びます。詳しくは↓の記事へ)
今回使うオイルはamazonで超超コスパ最強オイル、カストロールのやつです。
確かこの4Lのやつで2000円ぐらい。
半化学合成油なのでそこそのスペック、サーキット行くときは全合成のほうがいいですね。
オイルフィルターはキタコ純正のものを使ってもいいんですが、そうすると1000円ぐらいするので、キジマのドリーム50用を使ってます。たぶんこれが最安だと思います。
オイルだばーっと。
結構色は黒かったですね。
ここにオイルフィルターを入れます。
手に持ってるのは前のやつです。
いい忘れていましたが、キタコのクラッチカバーをつけてます。
これに変えると、オイルフィルターの後付け、オイルニップル標準装備、オイル確認窓がついてるなどなどの機能がありますよ。
オイルは1.2Lぐらいでしたかね?オイル窓を使うのでそこまで量はきにしないんですよね。
あとはオイルをいれて、元に戻して終わりとな!