STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

大阪へ デジット(共立やら)

先日、用事があり大阪へ

 

大阪へは本格的に行ったことがなかったので色々回ってみることに

まず行ってみたのはここデジット

特売品を買いに行きました、VFDやら大量のコンデンサ等々2万5000円程度購入

 

アキバのようなお店が結構ありますね、最近のアキバよりアキバっぽいかも

電子部品屋さんは少ないけどアニメ・フィギュア系のお店より多い

 



マルツはつぶれてしまったのか・・・?

 

 

そのあとは通天閣から道頓堀などなど結構周りましたとさ

 

 

 

と歩いていると白バイならぬ青バイを発見、大阪は走ってるんですね~

結構レアらしい。

みたところCB400?、しかも乗っている警察官の格好が結構軽装でびっくりです。

 

 

そして帰りには静岡の清水魚市場にてうまうまのマグロ丼いただきました!