STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

NSR1の紹介

結構前の話になるのですが、NSR1(NSR50+エイプ)を入手しました。

年式としては前期型となります。

入手は2016年の4月頃です。

f:id:nyokkirokki:20210106221943j:plain



 

このNSR50はエイプエンジンが載っており4st化してあります。

主なスペック

 

エンジン:エイプ50エンジン搭載
エンジン自体:キタコSPLボアアップキット(82cc)これにより、シリンダーピストン、シリンダーヘッド、カムシャフトが変更。
クラッチハウジング:キタコのものに変更
オイルクーラー:武川5段
キャブ:PE24
マフラー:レーシングzero(O2センサー取り付け加工)
タコメーター:武川のもの
O2センサー:武川のもの

ジェネレータ:武川のものに変更

 


NSR1(NSRエイプ) 納車から現在まで

 

12インチマシンにはそれまで関心はそれほどなかったのですが、サーキットでNSFなんかが気持ちよさそうに走っているのを見ていたらいつの間にかほしくなってました~!

 

走ってみてそれはそれは楽しいもんですよね~~

ただ、文句を言うならばR1ほど姿勢はきつくないものの、マシンが小さいので足が痛くなります。

 

現在は写真とは全く違ったスタイルになったので後々アップします~

 

ちなみにNSR1の名前の由来は自分が所有しているYZF-R1に似せた?ことからNSR+R1ということでNSR1としました。