STD Nyokki's Lab Ⅴ

STD Nyokki's Lab Ⅴ

電子工作、バイク、パソコンを中心に記事を掲載しています。個人の日記代わりのブログです・・・

人柱し過ぎだろ 中華ジンバル HaKRC Storm32 3軸ジンバル

自分は何かと安いものが好きなんです。

 

それゆえ、中華商品にはしょっちゅう手を出します。

 

今回はジンバルというものを購入しました。

そもそもジンバルってなんだって話ですよね。

 

言葉で語るよりも動画を見てもらった方が早いので人の動画になりますが、こちらをご覧ください。


ZhiYun Rider-M 3-Axis Stabilizing Gimbal - Walking/Running/Panning Comparison

 

 

つまりどうなるかというと、手振れがいっさいと言っていいほどに無くなります!

なんだか映画やニュース番組の映像のようなぬるぬるとしたなめらかな映像が撮れるようになるんです。

 

今回購入したジンバルは3軸のものでお値段は約5000円

ちなみに似たようなものをメーカーで買うと15000円はくだらないです。

 

 

購入してから約2週間で届きました。

届いたのがこちら!

 

 

すでにセッティングしちゃってるんですけどね・・・

オレンジの部分は独自に3Dプリンターで作っちゃいました。

 

 

ちなみにこれ、バッテリーは付属しないので別途買う必要があります。

 

のちのち映像やら不具合、その他を書いていきたいと思います。